医院・設備紹介

• パウダースペース

精確な診査・診断

歯科用CT
3Dの撮影が可能で、立体的にお口の状態を把握できます。骨の位置や歯根、神経の位置も把握できるため、より精密な診断が可能です。
口腔内カメラ
ミラーなどでは見えにくいような、暗くて狭いお口の中も、拡大しながら的確に撮影をすることができるので、治療前後の状態を患者様にわかりやすくご確認いただくことができます。

歯科用レーザー
治療時の痛みや不快感が少なく、傷の治りも早い歯科用レーザーを使用しています。
お口の中や唇にできる口内炎などの痛みも軽減できます。
電動麻酔器
電動麻酔器を使用することで麻酔が入るスピードを調整し、麻酔時の苦痛を軽減することができます。
麻酔針
麻酔の際に使用する針は細いものを使用することで麻酔時の痛みを極力抑えています。

徹底した衛生管理

滅菌器
治療で使用した器具は、患者様ごとに消毒・滅菌を行い、ウイルス等の感染を徹底的に防ぎます。
スリッパ除菌ケース
スリッパも除菌ケースで保管し、院内の清潔を心掛けています。
口腔外バキューム
歯を削ったときに飛散する唾液や血液、削りかすなどの粉塵を、大きな吸引口からすばやく確実に捕集します。
院内の空気を常にクリーンに保ち、感染症対策を行っております。
ディスポーザブル
エプロンや紙コップ、スタッフのグローブなどは使い捨ての資材を使用し、患者様ごとに新しいものに交換します。

その他設備

超音波スケーラー
超音波による微細な振動と細い先端を使って、歯肉の深いところまでしっかり歯石を落とします。
寒天コンディショナー
補綴物用の型取りに使用する材料を、常に適温で保存します。

患者様の安心のために

オキシメーター
皮膚を通して動脈血酸素飽和度と脈拍数を測定するための装置です。体内にしっかりと酸素が取り込まれているか確認できます。
AED
当院では患者様のもしもに備えてAEDを準備しております。ご近所の方も、緊急の際はどうぞご使用ください。

お子様が楽しく通えるために

キッズスペース
小さなお子様連れの方も安心して診療を受けていただけるよう、待合室と診療室に2ヶ所設け、診療中もお子様の様子がわかるように配慮しております。ぜひご利用ください。
ガチャガチャマシーン
当院では、お子様に少しでも楽しんでもらえるようにガチャガチャを設置しました。
治療を頑張ったごほうびとして、マシーン専用のコインをお渡しします。
おむつ交換台
おむつ交換台も設置しています。小さなお子様とご一緒に来院された場合も、安心してお過ごしいただけます。
スロープ
車椅子やベビーカーでも入れるよう、スロープを準備しております。お気軽にお声がけください。